営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週水曜日 (祝祭日以外)※2018年7月より

 
電話番号

03-5426-4303

 
FAX

03-5426-4302

 
住所

〒154-0017

東京都世田谷区世田谷2-4-11

スタッフブログ

   
2015/06/26  ショールームダイアリー 
まあるいガラス ♪♪
 

こんにちは (*´∀`)

 

 

最近は急に雨がザーッと降ったりと、梅雨らしい季節となりました。

皆さまは如何お過ごしになられていますでしょうか??

 

 

 

 

今日は、雨の日には大事となる、フロントガラスについて

ご案内を致します (o゚∀`o)

 

 

 

 

 実は、フィアットのフロントガラスって、まあるい卵型してるってご存知でしょうか??

 

真ん中を中心として、丸くなっているんです ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

 

 

 

 

これにはちゃんとした理由があります。

 

 

 

そのわけは・・・

その①

 

 

コンパクトなフィアットの車内を狭く感じさせないよう、ガラスを大きく取り、尚且つ視界を良くする工夫なんです ((・´∀`・))

 

写真の「カメラレンズ」がいい例ですね♪

「レンズが丸い」から広角の写真が撮れる!

 

 

 

 

フィアットは運転してても、コンパクトカーに乗っているという窮屈さま全くありません!!!

その②

 

これはフィアットにお乗りの方であれば分かることなのですが、

 

卵型ガラスで、風の力を使って水滴を「外側へ流す」ようにしているんです (・∀・)

 

高速道路を走ると、バーッと水滴が外へ外へ流されていくのが、良くわかります。

 

 

 

実はワイパー自体も、風の力を使って、風力で押し付けられるように設計しています (*´□`)<<

 

 

下の写真を見てください!

 

ワイパーが『フィン型』となっているのが分かりますね♪

 

 

 

 

『風の力を味方につける』

 

 

 

こうゆうところを見ると、「ヨーロッパ車って良く出来ているなぁ」

って感心します (`∀゚´*)

 

・・・でもちょっとだけ、「う~ん・・」というところがあるとすれば、

 

卵型ガラスを使っているので、助手席ワイパーの外側のほんのちょっとの部分が、

ガラスから浮いてしまうんです・・・。

 

特に風の押さえつけが少なくなる、低速域にこのケースがあります。

 

 

・・・でもこれは、実は簡単に解決できます!!!

 

私自身もそうしてるのですが、市販の「液体撥水剤」を使うんです ♪♪

商品によっては「液体ワイパー」なんて言ったりもしますが、

 

フロントガラスにキュッキュッと磨くだけで、相当な効果を発揮してくれます。

 

これをすると「ワイパー自体の滑り」も良くなります!

 

是非にお試しを!!

 

 

これも実に「ヨーロッパ車」っぽいですが、

高速道路での走行を考えているんだな~と思います。

 

高速走行中に、危険なことがあると、命に係わります。

 

 

『高速道路で真価を発揮する、ワイパーとフロントガラス』

 

コンパクトカーでも安心して走ることが出来る。

 

雨の日でもスイッスイ♪♪ 豪雨でもしっかり走る。

 

 

 

これが「フィアット」です!!

 

 

 

雨の日にこそ、フィアットをご試乗してみてください!!

 

 

フィアット世田谷にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた・・・

 

 
2015年06月(19件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る